今年買ったもの

今年買ったものです。

 

 

 

MacBook Air

『search/サーチ』っていう映画見てめっちゃカッコいいじゃんって思って勢いで買った。

気に入ってるけど基本Twitterを見るか映画を見るかなろう小説の構想を練るときにしか使わないので完全にスペックを持て余している。 

ちなみにsearchはここ一年で見た映画の中でもとくにイチオシの作品。全編通してPCの画面上だけで物語が進行していくんだけど、そのアイディアとこだわりがしっかり面白さに繋がっている。完全に発想の勝利という感じだった。

Search/サーチ  (字幕版)

Search/サーチ (字幕版)

 

 

キャプテン・アメリカのコップみたいなやつ

仙台駅行ったときたまたまMARVELのポップアップストアやってたので買った。

星条旗カラーじゃなく敢えてウィンター・ソルジャー仕様の白黒のやつにした。通なので。

ついでに10周年のタオルも買った。ミーハーなので。

f:id:sia24601:20191124184407j:plain

筆者近影

 

The Last of Us

中古屋で500円で売ってたから買ってみたけどめちゃめちゃ面白かった。

洋ゲー自体やるのが初めてだったんだけど、人生でマリオとポケモンくらいしかやってこなかったので映像クオリティの高さにいちいちビビってしまう。

ゾンビ映画が大好きなので映画の登場人物をそのまま動かしてるみたいですごく楽しかった。ストーリーも世界観も全部が好み。あとエリーちゃんが可愛い。

弾薬や物資を節約しながら進まなきゃいけない感じもリアリティがあってワクワクする。

ゲームやるの本当に久々だったけどあまりにもハマりすぎてぶっ続けで4周してしまった。これだからあんまりやらないようにしてるんですよ。

 

Fire TV stick

HuluNetflixAmazonプライムビデオDisney DELUXEをテレビで見るために買った。

PS3でも一応見られるから要らないかなと思ってたけど全然スピードが違うので買ってよかった。 色々契約しすぎてそろそろ収拾つかなくなりつつある。

 

TSUTAYAプレミアム

ちょっとだけ入ってみたけど旧作無料以上に新作半額が嬉しいなと思った。

料金分の元を取ろうとして借りまくると疲れるので、返却期限無しでゆっくり楽しめるという点にお金を払ってると思った方がいい。

引っ越してTSUTAYAがあんまり近くなくなったから退会しちゃったけど、定額配信サービスじゃ見られない映画ってまだまだたくさんあるので使う意義はあると思う。

 

Disney DELUXE

ディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズがだいたい全部あるのでラインナップ的には強い。なぜか名探偵コナンもある。

逆に言うとほぼディズニーしかないので興味ない人にとっては魅力が薄いかも。

個人的には昔からディズニーチャンネルをよく見てたので懐かしい作品がたくさんあって面白い。

今からMCU追いかける人にとってはうってつけ。ただし配給がディズニーじゃないアイアンマン1とハルクとスパイダーマンは見られません。

 

まちカドまぞく(1〜5巻)

もえぶたまぞくなので当然のように原作を買った。

期待どおり可愛くて面白かったし、何よりアニメがいかに原作を上手く料理してくれていたかということがよくわかる。

後半から出てくる新キャラたちも嫌いじゃないけどやっぱりシャミ子と桃が二人で色々やってる話が一番好き。

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

ウォーキング・デッド(コミック)

はじめてアメコミというものに触れたんだけど読みやすかった。

基本的にはドラマと同じストーリーラインをなぞりながらも細かいところが全然違うので先が読めなくて楽しい。

話の盛り上げ方とか戦闘シーンの魅せ方なんかはやっぱりドラマに軍配が上がるけど、物語運びやキャラクター造形に関しては原作の方が圧倒的にしっかりしてる。

最大のネックは値段が高いこと。

そういえば昨日見たゾンビランド:ダブルタップでコロンバスがウォーキング・デッドのコミック読んでるシーンがあってちょっと面白かった。

ウォーキング・デッド 1 過ぎ去りし日々【デジタル版】 (ヴィレッジブックス)

ウォーキング・デッド 1 過ぎ去りし日々【デジタル版】 (ヴィレッジブックス)

 

 

 

そろそろ今年のアニメ10選の選考に入る時期ですね。

ラストオブアス2のためだけにPS4を買うべきか悩んでる。

ポケモンは大好きなんだけど育成したりバトルしたりするのは大変なので第六世代以降は女の子トレーナーの画像を眺めるだけで満足することにしてます。

 

(おわり)