最近聴いてる曲

f:id:sia24601:20200322202524j:plain

自宅にいるあいだ寝てるときとテレビ見てるとき以外は基本ずっと音楽流してる。

このアーティストの曲だから聴くみたいなことはあんまりしなくて、見たことあるアニメの主題歌とか映画のサウンドトラックをただひたすら繰り返し流すのが好き。

なのでカラオケでは歌える曲がない。

 

別におすすめとかではなく単に最近聴いてる回数の多い曲です。

 

 

Irishman

Irishman

 

アイリッシュマン』劇中のオープニングとエンディングで流れるIn the still of the nightの使いかたがめちゃめちゃ良くてそのシーンだけ何回も見てる。

 

Elton John

Elton John

  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ロケットマン』を見てから有名どころをちょこちょこ聴いてる。Tiny Dancerが好き。ライオンキングの主題歌も好き。

 

Motherless Brooklyn (Original Motion Picture Soundtrack)

Motherless Brooklyn (Original Motion Picture Soundtrack)

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

映画の内容すでに忘れつつあるけどテーマ曲がなんかおしゃれで時々聴きたくなる。

  

Free Turn(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(特典なし)

Free Turn(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(特典なし)

  • アーティスト:TrySail
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: CD
 

High Free Spiritsに匹敵する名曲。オスカーの審査員が聴いてたら絶対アカデミー歌曲賞獲ってた。 

 

ごまかし

ごまかし

  • 発売日: 2020/01/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

サビが超かっこいい。 TrySailの曲のなかで一番好き。

公式サイトのキャラクター紹介で鶴乃ちゃんだけハブられてるの謎。

 

007 死ぬのは奴らだ

007 死ぬのは奴らだ

  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 007シリーズは作品タイトルと主題歌のタイトルが同じところが粋。

 

No Time To Die

No Time To Die

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

せっかく予習してたのに延期になっちゃって悲しい。

 

ずっと聴いてるとマジで頭おかしくなる。

  

 

あと全然最近というわけではないけどタクシードライバーとエターナルサンシャインのテーマがすごい好きでしょっちゅう聴いてる。

海外ドラマだとやっぱりゲームオブスローンズのオープニングが好き。

あと人通りの多いところ歩くときにジェイソンボーンのサントラ聴くのも好き。

好きと言えばハンバーグも好き

あとおしるこ でも1番好きなのはギターかな?

あっ!バンドも あっ!おっちゃんたちも

うーん1番は選べない

バンドリ!1月より放送開始

1月…おもちもちもち! 

TVアニメ「BanG Dream!」ED主題歌「キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜」
 

 

今はどんな曲もサブスクリプションですぐに聞けるから良いですね。

新アニメが始まってからOP/EDの配信が始まるまでの期間いつも果てしなく感じる。

 

ハーレイクイン面白かったから見たほうがいいよ。スーサイドスクワッドは見ないほうがいいよ。

(おわり) 

スーサイド・スクワッド(字幕版)

スーサイド・スクワッド(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video