ずっとアニメでブヒってる

f:id:sia24601:20200621204422p:plain

 

諸君、ファイトクラブへようこそ。

 

ファイトクラブルールその1、アニメ終了前に原作を買うな。

 

ファイトクラブのルールその2、絶対にアニメ終了前に原作を買うな。

  

 

というわけで……

 

f:id:sia24601:20200621170215j:plain

 

 

ぼくはジャックのブヒりたい心です。 

 

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…ついに終わってしまいましたね。

なんと言ってもめちゃめちゃ綺麗に締めてくれたのがよかった。

映画にしてもアニメにしても、終わり方が一番大事だと思う。

1クールでしっかり完結するアニメより尊敬するものこの世にない。

 

 

 

!!!!

 

 

 400クールやってくれ。

 

 

漫画版もさっそく読んでみたけど、アニメと同じくマリアちゃんもソフィアちゃんもメアリちゃんも萌え萌えだしカタリナ・クラエスはアホだし最高ですね。

 

ちなみにアニメの内容は漫画で言うと1〜4巻の範囲。

 

アニメすごい綺麗に終わったから二期ってなにやるんだろうと思ってたけど、5巻からは新キャラも出てきて先の展開が気になるところ。

 

先週の『ストーリー・オブ・マイライフ』とかもそうだけど、最近はもう女の子が主役の作品が結局一番楽しいって思うようになってきた。野郎を見ているよりつねに女の子の姿を追っているほうが精神衛生に良いので。

  

ツイッターで萌豚がブヒってたコレットは死ぬことにしたも3巻まで無料だったので読んでみたけど良かったです。

www.cmoa.jp

7月2日まで無料!(宣伝)

 

3巻の髪下ろしたコレットちゃんめちゃ可愛い。

オタクは叶えたい夢があるだから今日もがんばる女の子が大好き。

 

暁のヨナのコミックも一回レンタルで読んだんだけどもう一回読みたいし早く買わないとなって思ってるんですよね。

アニメの後の話からめちゃめちゃ面白くなるしアン・リリちゃんが可愛いので萌豚は全員読んだほうがいいらしいね。

暁のヨナ 15 (花とゆめコミックス)

暁のヨナ 15 (花とゆめコミックス)

 

 

こんな感じで最近は女の子が主人公のファンタジー小説もたまに読んだりするので近頃読んだやつも紹介しておきます。

 

「ずっとお城で暮らしてる」(シャーリイ・ジャクスン)

一族が皆殺しにされた家で暮らしつづける姉妹の話。ジャンルとしてはホラー?サスペンス?ファンタジー?よくわかんない。

主人公の少女メアリ・キャサリン・ブラックウッド(メリキャット)は、姉のコンスタンスとともに屋敷に閉じこもって、独自のルールに従いながら外界と関わらないように生活している。

かつて恐ろしい殺人事件のあったブラックウッド家は村の人々から毛嫌いされており、近寄る者はほとんどいなかったが、ある日突然いとこのチャールズがやってきたことでメリキャットの完璧だった世界はすこしずつ壊れはじめる。

 

 

全然知らなかったけど有名な作家の作品らしいですね。

あんまり触れたことのないジャンルだけど不気味で面白かった。

お姉ちゃん大好きなメリキャットちゃんは無邪気に「みんな死んじゃえばいいのに」「みんなの死体の上を歩いているなら素敵なのに」と物騒なことを考えてるお茶目な女の子なんだけど、思考や言動が明らかに正常ではないので、彼女の視点を通して描かれる世界がどこまで真実なのかよくわからないのが怖い。

姉のコンスタンスは一見まともなんだけど、妹がどんな奇行に走っても「おばかさんね、メリキャット」の一言で済ませてしまうなど端々に異質さを感じさせる。

そこに外からやってきたチャールズという異物が混ざりこんでくることでこの世界の違和感や狂気が浮き彫りになっていくのが面白い。

歪んだ姉妹愛みたいなのいいよね。

ホラーと言っても直接的に怖いシーンはないし短めでサクッと読めるのでおすすめ。

去年バッキーことセバスチャン・スタンが出演してる実写版が作られたらしくてめちゃめちゃ気になってるんだけど日本ではまだ見られないっぽい。いつか上陸してほしい。

www.youtube.com

 

「レッド・クイーン」(ヴィクトリア・エイヴヤード)

特殊な能力を持つ貴族階級「シルバー」と能力を持たない奴隷階級「レッド」に分けられた世界を舞台にした宮廷ファンタジーもの。

「レッド」出身の貧民であるのにもかかわらずなぜか「シルバー」の能力を使うことができる主人公の少女メアは、それを知った王家によって捕らえられ、事実を隠すために"行方不明になっていた王女"に仕立て上げられてしまう。

 

世界観が面白そうだなあと思って買ってみたやつ。

この世界の貴族たちはみんなX-MENみたいな特殊能力が使えるんだけど、主人公の能力が「電撃」っていうのはキルアみたいでちょっとかっこいい。生まれた時から浴びてたぜ、家庭の事情でね。

ただ、設定とか世界観は好きなんだけど、登場キャラクターがどれも表面的すぎて面白みに欠ける気がした。

バトルも多いんだけど、HUNTER×HUNTERみたいに能力を活かした戦略的なバトルというよりはアメコミみたいな能力の力比べがほとんどでちょっと大味な感じ。

シリーズ物なので今後キャラクターの描写が積み重なっていけばもっと面白くなるかもしれない。表紙が毎巻カッコよくて続き買いたくなっちゃう。

ちなみにバイオハザードとは無関係です。

 

 「毒味師イレーナ」(マリア・V・スナイダー)

毒味役として命懸けの生活を送る少女の戦いを描いたサスペンス・ファンタジー

殺人の罪で死刑囚となった少女イレーナは、絞首刑を免除される代わりに軍の最高司令官の毒味役という危険な仕事に抜擢される。

さらにイレーナは逃走防止のために毒薬を飲まされ、毎日与えられる解毒剤なしでは生きられない身体にされてしまうが、それでも生き延びるために日夜必死に毒味の仕事に向かう。

 

上の「レッド・クイーン」に挟まってた広告に載っててちょっと面白そうだなって思ったやつ。

魔法みたいなファンタジーな要素もけっこう出てくるんだけど、毒味役になるための修行としていろんな毒の見分け方を覚えたり耐性をつけさせられたりみたいな展開は地に足着いた感じで面白かった。オレなら平気だよ、訓練してるから。

ストーリー運びとか恋愛描写についてはちょっと違和感を感じる部分もあったけど、好きなキャラもいたしダークファンタジーな雰囲気も好きだったのでけっこう楽しめた。

続刊も出てるんだけど、1冊で一応ひと区切りしてるのもいい。

思ったよりハードな描写もあるので女性に対する暴力とかが苦手な人はちょっとだけ注意。

 

 

 

 

やっぱり女の子は不幸な境遇にいてこそ輝きますね。

 

ラストオブアス2も早速ダウンロードしたけどまだプレイできてないので明日以降ちょっとずつやっていきたい。すでに始めてる人の感想を見るにエリーちゃんでブヒるどころじゃなさそうな雰囲気。

 

またいずれ動くソフィア・アスカルトちゃんでブヒれる日が来るのかと思うと楽しみでしかたない。

 

 

 

ファイトクラブのルールその8、はじめてこのクラブに来た者は必ず今期アニメを見る。

 

(おわり)

Fight Club (字幕版)

Fight Club (字幕版)

  • メディア: Prime Video