やぁやぁ、知ってる?カイザー・ソゼのその噂

マギアレコード盛り上がってきましたね。ソシャゲはプレイするのが面倒なのでどんどんアニメ化してほしい。

 

 

 3月の映画まとめ記事を作る予定だったけど、延期に次ぐ延期で結局二本しか見られなかった。

映画がないとマジでアニメを見る以外にやることがない。

 

暇なのでHuluで久々にゆゆ式を見たらめちゃめちゃ良いアニメだった。

ゆゆ式 6 (初回限定版) [Blu-ray]

ゆゆ式 6 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: Blu-ray
 

 

そもそもぼくがアニメを見るようになったのも映画を見るようになったのもTwitterを始めるようになったのも全部ゆゆ式のおかげなので本当にキネマシトラスさんの方角には足を向けて寝られない。

 

何を隠そうぼくがはじめて見た深夜アニメがゆゆ式

夜中にひとりで見てたらめちゃめちゃどハマりしちゃって、どうしても他の人とゆゆ式の話がしたくてTwitterのアカウントをつくった。

それが今なんでこんなことになってるのかは俺もよくわからない。

 

 

ちなみにそれまではアニメも映画もほとんど見たことなかった。

 

 

ぼくが本格的に映画を見始めるようになったきっかけの作品が『ユージュアル・サスペクツ』。

ユージュアル・サスペクツ (字幕版)

ユージュアル・サスペクツ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

見た理由はもちろんアニメゆゆ式第5話で日向縁ちゃんが『ユージュアル・サスペクツ』の話をしてたから。フッと消えちゃうやつ。

 

それまでは映画といえば『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『ダイ・ハード』ぐらいしか見てこなかったんだけど、これを見て「映画って面白い!」ってなった。

 

ネットでオススメの映画をいろいろ調べた結果、次に選んだのが『ショーシャンクの空に』。

ショーシャンクの空に(字幕版)

ショーシャンクの空に(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

めちゃめちゃ有名な作品なだけあってめちゃめちゃ面白かった。

f:id:sia24601:20200329221330j:plain

モーガン・フリーマンもこの笑顔。

 

そしてその翌日に見たのが『シックス・センス』。

シックス・センス (字幕版)

シックス・センス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

これで完全に映画にハマった。

当時見たときびっくりしすぎて「あっ!!」って実際に声に出しちゃったの今でも覚えてる。

 

映画熱は一気にヒートアップ!!

 

ブルース・ウィリスいいねぇということで早速レンタルしてきたのが『サロゲート』。

サロゲート (吹替版)

サロゲート (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

これは見なくてもよかった。

 

 

 

そのあと気を取り直して見たのが『メメント』で、これは今でも一番大好きな映画のひとつ。

メメント (字幕版)

メメント (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

シックス・センス』と同じくらい感激した。 ときどき見返したくなっちゃう。

 

その後インセプションやセブンやアルマゲドンや劇場版魔法科高校の劣等生星を呼ぶ少女などを経て今日に至る。

 

 

いま思い返すとはじめて見る映画としてはめちゃめちゃ良いチョイスしてたなと思う。間違って最初にミリオンダラーベイビーとか見なくてよかった。

 

ちなみに『ユージュアル・サスペクツ』以降見た映画は全部記録してるんだけど、先月やっと600本を超えたところらしい。

まだまだ映画もアニメもにわかだけど見るべき作品がたくさんあるというのは素晴らしいことですね。

 

この世に生を受けた時から今日までゆゆ式アイコン一筋で本当に良かった。

(おわり)

 

 

 

ちなみに本当に一番最初に見たアニメは変態王子と笑わない猫だったんだけどそれは内緒にしてる。ファルーク・バルサラという出生名を隠してたフレディ・マーキュリーの気持ちが俺にはよくわかる。

ごまかし/うつろい

ごまかし/うつろい

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: MP3 ダウンロード