ブヒ・ザ・ガール

はあ……ソフィア・アスカルトちゃん……

 

 

  

全世界10億人の萌豚のみなさんはもちろん「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第7話をご覧になられたことと思います。

 

やっぱり俺にはソフィア・アスカルトちゃんしかいない。

 

ぼくがアニメのヒロインに求める要素のすべてが詰まっている。

いま世界に必要なのは主人公大好きお嬢さまヒロインなんだ。

 メアリちゃんも好きですよ。

 

 

ところでソフィアちゃんで思い出すアニメといえば『ちいさなプリンセス ソフィア』ですよね。

ディズニーチャンネルとかで放送してたアニメですが、テレビ東京でもやってたことがあるのでご存知の方もいるかもしれません。

村で暮らす普通の女の子だったソフィアちゃんが、母親の再婚によって突然プリンセスになってしまうという女の子向けアニメ。

王家のしきたりに戸惑いながらも、持ち前の素直さと行動力で周囲の信頼と友情を勝ち取り、本物のプリンセスになっていく姿がめちゃめちゃ良いので成人男性が見ても楽しい。

 

深夜アニメと同じくらいディズニーアニメも好きなのでせっかくだから取り上げておきます。

 

 

Youtubeの公式チャンネルで1話も見れるので見てください。

www.youtube.com

 

ソフィアはペガサス・ダービーが大好きだ。王立アカデミーにもペガサス・ダービーのチームがあると知ったソフィアは、自分も参加したいと言う。だがアンバーたち王女もヒューゴたち王子もみんな、ダービー・レースは王子がやるものだと反対。だがソフィアは何にでも初めてはあると、レースに出ることにした。ジェームズがソフィアに乗馬を教えることになったが、ソフィアが乗ることになったのは余りものの小さな馬ミニマスだった。

引用:テレビ東京・あにてれ ディズニー・サンデー 「ちいさなプリンセス ソフィア」|これまでのお話

 

この第1話だけでソフィアちゃんの魅力が全部わかる。 

好奇心旺盛なソフィアちゃんが男の子たちのやってるスポーツに混ざりたがるも「女にはできない」とあしらわれてしまうが、そんな逆風にも負けずによーしがんばるぞ!と果敢に挑戦する姿がかっこいい。

これはもう実質アルテですよ。

 

ソフィアちゃんが可愛いだけでなく毎回ちゃんと教訓のある内容になっているのがいい。

暁のヨナちゃんとか赤髪の白雪ちゃんとかもそうだけど、めげずにまっすぐ頑張る女の子は応援したくなっちゃいますね。

 

ちなみにぼくのお気に入りエピソードはやっぱり第76話「パパと えんそく」

 

いつも仲良しな義父のローランド国王と一緒に遠足に行くことになり張り切っていたソフィアだったが、クラスメイトの「ローランド国王は本当の父親じゃない」という一言をすっかり気に病んでしまう。

その夜、国王の懐中時計に実の子であるアンバーとジェームズの写真が入っているのを見てますます不安になるソフィア。

さらに、遠足のあいだもローランド国王が実の娘アンバーと息ぴったりな様子を見てソフィアはますます落ち込む。

そんなソフィアの様子に気づいた国王が彼女を優しく慰め、道中で起こったトラブルを親子ふたりで息を合わせて解決。

で、最後には懐中時計の裏側にソフィアの写真もしっかり入れてあったことがわかるんですよ。

血の繋がってない家族の親子愛の話いつも泣いちゃう。 

ディズニーデラックスに入るしかない!(アルテ) 

 

世のなかの女の子と萌豚みんなにこのアニメ見せてあげたい。

ついでに一番好きなディズニープリンセスはアリエルちゃんです。生足が可愛いので。

キス・ザ・ガール

キス・ザ・ガール

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

今期も後藤姫ちゃんやプリンセスコネクトちゃんなど名前からしてお姫様な女の子が多くて王女ヒロインの人気が伺えますね。

オタクは令嬢や王家が大好き。

そして王女ヒロインといえばやはりラノベアニメの専売特許みたいなもの。ラノベアニメが100本あれば99本には王族か貴族の女の子が出てくる。

というわけでお気に入りの王女ヒロインをランキング形式で発表するのでみなさん誰が1位になるか予想してみてください。

ヒントはアで始まってアで終わる娘です。

 

いまパッと思いついたラノべヒロインランキング(プリンセス編)

20位 フィアナ・レイ・オルデシア

19位 エミリア・グーデンブルグ

18位 白亜・バーサーカー・ブレードフィールド

17位 ナッシェタニア・ルーイ・ピエナ・アウグストラ

16位 ユリス=アレクシア・マリー・フロレンツィア・レテーナ・フォン・リースフェルト

15位 チャイカトラバント

14位 ステラ・ヴァーミリオン

13位 ウッラ・エウレウス・ヘクマティカ

12位 シェラ・L・グリーンウッド

11位 メルティ=メルロマルク

10位 ラティファ・フルーラン

9位 ステファニー・ドーラ

8位 シャルロッテ・エーベルフレイヤ・ドロッセル

7位 天河舞姫

6位 エルミアナ=イェル=ケル=アルザーノ

5位 ミリンダ=ブランティー

4位 ユミナ・エルネア・ベルファスト

3位 リュドミラ=ルリエ

2位 姫柊雪菜

1位

f:id:sia24601:20200517172417j:plain

  

 

リーシャちゃんごめんなさい、一作品につき一人なんです。

 

ラノベ以外ではオルトフィーネちゃんとかも好き
あとロナ・シェナザードちゃん でも一番好きなのはヨナちゃんかな?
あっ!アセイラム姫も あっ!モモ・ベリア・デビルークちゃんたちも
うーん一番は選べない

バンドリ!1月より放送開始
1月…おもちもちもち!

www.youtube.com

 

プリンセス・プリンシパルの映画でアンジェとシャーロットがいちゃいちゃしてるところはやく見たいね。

 

(おわり)

ローマの休日(字幕版)

ローマの休日(字幕版)

  • メディア: Prime Video