良いアニメばっかりだったね。
5位『盾の勇者の成り上がり』#15「ラフタリア」
サブタイトルがヒロインの名前のアニメは名作。
ナオフミが無双してラフタリアがボコられてフィーロちゃんが可愛ければそれだけでいいやと思ってたのにちゃんと良い話だったからびっくりした。
これからも可愛い女の子の故郷はどんどん滅ぼしてあげてほしい。
4位『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』#10「林檎は勇気を出して狩人になるようです!」
林檎ちゃんが勇気を出して狩人になるアニメは名作。
あまりにも萌え萌えすぎてこのペースで大星林檎ちゃんを繰り出してたら今世紀のアニメ全部食いかねない勢いだったからこのくらいの尺が人類の限界だったんだと思う。
都合よくタダ働きさせられてるだけで惚れちゃうのめっちゃ面白かった。
3位『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』#6「少女とデパートとプレゼント」
ファッションショーを始めるアニメは名作。
硬派ぶった雰囲気のアニメだから露骨な萌豚向けの回はないんだろうなと思ってた矢先にこれだったからそれはもう大変なことになった。
なんですべてのアニメに女の子がデパートで試着する回を作らないのか不思議でしかたない。
2位『アサシンズプライド』#6「灰色の魔女」
パジャマパーティーするアニメは名作。
原作の流れをぶった切ってまでこの回を入れようとする製作陣の心意気に感激した。
薄い胸の女の子たちの中に1人だけ裏切り者がいるっていう構図はじつに進歩的なので令和のトレンドになってほしい。
1位『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』#12「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」
最終回のサブタイトルが作品のタイトルのアニメは名作。
中盤までのコメディ路線から終盤のシリアスへのギャップがよく効いていたし、設定の活かしかたも巧い。
アニメでは滅多に感動しないぼくが終盤は泣きそうになってしまった。
アニメにしても映画にしても作品は終わり方が一番大切だと思ってるので、1クールで綺麗に話をまとめてくれたことを最大級に評価したい。
本当はジョジョも入れたかったんだけど、そうすると1位から20位まで全部ジョジョだけで独占することになってしまうので泣く泣く除外しました。
正直2019年は視聴本数があんまり多くなかったので今年はもうちょっと気合い入れたい。
※2020年注目の冬アニメTOP5
タイトルにルビを振ってるアニメは例外なく面白い。
マギアレコード
一刻もはやく女の子たちが気の毒なことになってほしい。
虚構推理
漫画5巻ぐらいまで持ってるけど岩永琴子ちゃんが一眼一足で可愛い。最後まで読んでないので犯人とかは知らない。
なろうだから見るけどメイプルちゃんが痛い目に遭うシーンがマジで無さそうなのが不安。俺が盾だからか?
インフィニット・ストラトスみたいなタイトルのやつ
ヒロインが剣になるアニメは名作になりがちだから念のため見ておく。
そのほか面白そうなアニメ、可愛いアニメ、女の子が可哀想な目に遭いそうなアニメの情報をお持ちの方は@123sheerまでご一報ください。
(おわり)