2022年アニメヒロイン四天王戦

 

www.youtube.com

 

皆の者〜〜〜!!!!

 

準備はい〜い〜〜〜?????

 

あなたの目玉をエレキネット!!!!!!!!!

 

123sheer heart attackの時っ間っだぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ナンジャモちゃんの目玉もエレキネットしたいね。

f:id:sia24601:20230103160054j:image

口の中でシュワシュワしそう。

 

 

明けましておめでとうございます。

ポケモン新作、めちゃめちゃ面白かったですね。

BW以来なのでマジで10年ぶりぐらいのポケモンだったのですが、ナンジャモちゃん目当てでプレイしたはずが普通に面白くてやり込んじゃいました。

 

今作は好きな場所に自由に行ったり好きな場所でポケモンを出したりできるので、漫画やアニメの世界をそのまま再現できるのが嬉しい。

個人的にポケモンはバトルや育成よりもキャラクターや世界観に魅力を感じる作品なので、その点今作はキャラも話も凝っててすごく楽しめました。

作中では基本的に3つのストーリーラインを追うことになるのですが、3つとも良すぎて感動してしまった。特にスターダストストリートの終盤が好き。学校に向かって駆けていくカットで終わるのめちゃ良いんだよな……。

f:id:sia24601:20230109225749j:image

 

あとキャラクターでいうと、今作はジムリーダーや四天王たちがそれぞれ別の仕事を兼業しているという設定だったのも面白かったですね。ジム戦のBGMが戦況に応じてだんだん盛り上がっていくの大好き。

唯一残念だったのは、四天王戦のBGMでループバグが発生しちゃったこと。その時は「今回のBGMはずいぶん大人しめだな」と思ったぐらいでなんとも思わなかったけど、後で本物聞いたら全然違う曲でびっくりした。今はアップデートで解消されてるみたいですが、ラストの一番盛り上がるところであの曲を聴けなかったのが悔しい。

 

というわけで今回はあの時の四天王戦の盛り上がりを取り戻すために、2022年アニメヒロインリーグの四天王にふさわしい女の子は誰か?について真剣に考えていきたいと思います。皆さんもアニメヒロインリーグの理事長になったつもりで考えてみてください。

それでは対戦よろしくお願いいたします。

 

 

一人目

四天王の一番手といえば、最初に挑戦者に立ちはだかるリーグの番人であり、四天王全体の顔とも言うべき存在。高い実力を持っているのはもちろんのこと、同時にキャラクターとしてのインパクトを兼ね備えている必要があります。生半可なヒロインにこの大役は務まりません。

可愛さとインパクト、その両方を兼ね備えてるヒロインといえば…………そう!

 

 

 

 

 

サイバーパンク:エッジランナーズレベッカちゃん!!!!!!!!!!!!

2022年アニメヒロイン四天王の露払いは、ビジュアル・キャラクターともに抜群のインパクトで視聴者の心を撃ち抜いたレベッカちゃんを置いて他にないでしょう。

血の気が多く男勝り、引き金の軽いトリガーハッピーかと思いきや実は誰よりも健気な女の子というギャップにやられる。ルーシーという正ヒロインがいるだけになおのこと切なさが引き立ちますね。

どんな敵だろうと構わず猪突猛進に突っ込んでいく戦闘スタイルも四天王の先鋒としてはぴったり。

サイバーパンク:エッジランナーズは誰も彼もが刹那的に生き急いでいるアニメで、見終わったあとの喪失感がなんとも心地よい作品でした。Netflix配信ということでまだ見ていない人もいるかもしれませんが、全人類にレベッカちゃんの生き様を見届けてほしい。

 

 

二人目

続いては四天王の二番手。ここにはパワフルな一番手が作ってくれた戦いの流れをうまく引き継いで次へと繋いでくれるバランス感と責任感を持ったヒロインを配置したいですね。それでいて、連戦で疲弊している挑戦者をためらわずに叩きのめすことのできる容赦の無さも欲しいところです。

なかなか厳しい条件ですが、そんなポジションにぴったりな逸材といえばもちろん……………………

 

 

 

 

 

 

 

『であいもん』雪平一果ちゃん!!!!!!!!!!!!

いや一果!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:sia24601:20230109154249p:image

第1話で一果ちゃんに大量の饅頭を架空注文した人いたじゃないですか。あれ僕です。

人一倍強い責任感で和菓子屋「緑松」の跡継ぎを目指す一果ちゃんになら、安心して四天王の次鋒を任せることができますね。

美弦ちゃんと元カノのバチバチお嫁さんバトルに挟まれても上手くいなしてみせるバランス感覚で四天王チームの和を保ってくれることでしょう。

『であいもん』、年末に一気見したけど一果たむの過剰摂取でぶっ倒れるかと思った。やっぱ萌アニメは用法用量を守って毎週適度に服用するのが一番ですね。

インターネットの悪いオタクたちから一果を守れるのはもう俺しかいない。

 

 

三人目

早くも三人目です。三番手は四天王戦の中盤から終盤にかけての展開を支える屋台骨であり、どんな相手だろうと結果を出すことのできる抜群の安定感が求められます。もちろん、ただ可愛いというだけでは足りません。他の四天王に負けないくらいのスター性も求められる難しいポジションです。

老若男女どんな萌豚にも愛される、それでいてチームの中心を担うことのできるヒロイン。果たしてそんな光り輝く人材が都合良くいるものでしょうか………………………………あ!

 

 

 

 

 

 

『ルミナスウィッチーズ』ヴァージニア・ロバートソンちゃん!!!!!!!!!!!!!

さあ買うわよジニー!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:sia24601:20230109154349j:image

作品の中でも外でもジニーちゃんファンじゃない人見たことない。

連盟空軍航空魔法音楽隊『ルミナスウィッチーズ』のムードメーカーであり精神的支柱であるジニーちゃんは、2022年アニメヒロイン四天王においてもチームを支えるキーパーソンとして活躍してくれることでしょう。

ルミナスウィッチーズ、「戦えないウィッチ」という題材で間口を広げたり、ほとんど死に設定だった使い魔をそれこそポケモンのようなパートナーとして活用することでキャラクター性を深めたりと、過去シリーズに囚われない新機軸に挑戦しているところが面白かったです。

何よりジニーちゃんを最初に田舎娘の格好で登場させた後でブリタニアのフォーマルな制服を着させるという見せ方が素晴らしい。奔放な女の子がちゃんとネクタイ締めてるの……好き。正直この一点で選びました。

 

 

四人目

四天王の四人目は、チャンピオンを目指す挑戦者にとっての最終関門。すば抜けた強さで挑戦者を待ち受けるリーグ最後の砦です。このポジションに求められる条件は一つだけ、他の追随を許さぬ圧倒的な火力、これに尽きます。

2022年アニメヒロインリーグの最高峰、その看板を任せられるのは彼女しかいない!

 

 

 

 

 

 

 

『不徳のギルド』萌萌萌ッ萌・萌萌ーちゃん!!!!!!!!

じゃなくてトキシッコ・ダナーちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:sia24601:20230109154527j:image

トキシッコちゃんの一番好きなところ、お色気アニメで唯一脱がないポジション(トリニティセブンの忍者的な)っぽい性格してるのにちゃんと脱いでくれるところ。

制御不能な大火力の魔法と萌をあたり構わずぶっ放すトキシッコちゃんこそ、2022年アニメヒロイン四天王のトップにふさわしい。

令和最新版アニメの女の子に呼ばれたい名前ランキング「兄さん!」「お兄様!」「古城くん!」を押さえて見事「ダンナ〜」が1位に輝いたことはみなさんの記憶にも新しいことと思います。

首絞メイデナちゃんも大変捨てがたかったのですが、やっぱりヨケグモ戦での強火ヒロインムーブで完全に頭ひとつ抜きん出てしまいましたね。

『不徳のギルド』、不徳なアニメなのに劇中の現象とか登場人物の名前にちゃんと理由付けがなされてるなど土台がしっかりしているところに誠実さがあって嬉しかったです。

 

 

 

というわけで、2022年アニメヒロイン四天王セレクションでした。

並み居る強豪を押さえて2022年ヒロインレースを勝ち抜いた4名の方々、本当におめでとうございます。

また、手強い萌ヒロインたちとの熾烈な戦いを一年間生き延びてきた皆様も大変お疲れ様でした。

2023年もリーグ制覇目指して頑張りましょう。

 

(おわり)

 

 

 

 

 

……と いいたい とこだが じつは きみは もう ひとり たたかわなくては ならない!

その ヒロインの なまえは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップチャンピオン

『その着せ替え人形は恋をする』乾紗寿叶ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ジュジュ様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

眼球

あまりにもどストレートな萌えすぎて気が狂いそうになった。というか狂った。

 

 

 

ジュジュ様、原作だとあんまり出てこないらしいね。

今回は四天王・チャンピオン戦ということでゲームバランスも考えて春・夏・秋・冬・WEB配信アニメから一人ずつ選出してみました。

せっかくなので今回4選に入らなかったヒロインも紹介します。

 

惜しくも四天王入りを逃した萌え萌えジムリーダー8選

フラーニャ・エルク・アルバレストちゃん(天才王子の赤字国家再生術)

みなさんお分かりのとおり兄さん大好き王女妹のこと好きにならないはずないんですよね。

ウェイン王子の役に立とうとして頑張ってる姿も甲斐甲斐しいけどこのまま独り立ちせずに一生お勉強コーナーやっててほしい。

谷川景ちゃん(明日ちゃんのセーラー服)

自撮りドハマり委員長。垂れ目の女の子好きです。

蠟梅学園中等部1年3組の濃厚すぎるメンツの中でも特に危うい感じがしてドキドキする。

クルミちゃん(リコリス・リコイル)

ちさたきもいいけどさあ!ウォールナットたむでももっと盛り上がろうぜ!!って一人で騒いでた夏。

自らスーツケースに収まるなど箱詰めヒロインとしての意識の高さも好印象。

柳寿雪ちゃん(後宮の烏)

娘娘(にゃんにゃん)とかいう呼称、名前呼ぶだけで画面が萌えだらけになるの天才の所業か?

じつは銀髪で元皇族という設定も123sheer的にポイント高い。

ソラちゃん(勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う)

苦渋の決断でお姉ちゃんの方にしました。顔を覆ってるふりして指の隙間から見てそうなタイプの女の子が好きなので。

ミオリネ・レンブランちゃん(機動戦士ガンダム 水星の魔女)

ミオリネ、モエルネ…………。(新語流行語大賞

ミオリネちゃんのこと曇らせれば曇らせるほど株式会社ガンダムの株価が上がるらしい。

ロレアちゃん(新米錬金術師の店舗経営)

ロレアちゃんはかわいいので!!!(サラサ・フィード)

幸希心ちゃん(Do It Yourself!!)

天真爛漫で運動神経抜群なお嬢様という設定、異国情緒あふれるルックスとOPの癖になるボイス、そしてなによりメキシコ麻薬カルテル幹部ラロ・サラマンカとの符合に終始ときめかされたキャラクターだった。

出典:フォロワー

 

以上です。

来年はもっといっぱいアニメ見て萩調流四天王だけでなく九大天王や十傑集まで決められるといいですね。

 

 

皆の者が選ぶアニメヒロイン四天王も次の配信までにどしどし応募してね〜!!!!

 

ビリビリっときた人はチャンネル登録よっろっしっくっね〜〜〜〜〜!!!!

 

あなたの目玉をエレキネット!!!!

 

何者なんじゃ?

 

123sheerでした!!!!!!!!!!

 

 

 

 

まあ結局一番萌えだったのはミモザ先生なんですけどね。

f:id:sia24601:20230103161053j:image

 

 


 

ポケモン、めちゃめちゃ楽しんだけど図鑑も完成しちゃって正直もうやることが無くなってしまったので今度は逆に剣盾とかやってみたいな〜という気持ちになっています。

ゲームの話でいうと今年はホグワーツレガシーが出るので楽しみですね。スリザリンとレイブンクローのどっちに入るかで一生悩んでる。グリフィンドールは陽キャの寮なので論外です。

 

映画に関しては例年並みに見ていたのですが、海外ドラマの方はあんまり捗っていなかったので今年はそっちももう少し見れたらいいなと思っています。とりあえず1〜3月はTHE LAST OF US『マンダロリアンシーズン3が始まるので大緊張してる。

theriver.jp

去年の映画とかドラマの感想まとめも結局できてなかったので、気力があればやりたいところ。文字にしておかないとどんどん記憶から消えていくので。

 

2022年は生活環境が変わったり別のとあるコンテンツに気を取られたりといったことが重なってアニメの視聴本数がめっきり減ってしまっていたのですが、やっぱり少しでも今期アニメを追ってないと調子が出ないなということがこの一年でよくわかりました。

2023年は脇目も振らず全身全霊アニメ一筋でやっていきたい所存でおりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大空スバルちゃんが新作のポケモンリーグでボコボコにされるところ早く見たいね。

youtu.be

 

(おわり)